FC2 managemented FC2 managemented
<<七夕ですよ!七夕! | とんろぐ -TonLog- | BFBCに神パッチクルー?>>
この記事のコメント
 
200807060006
私なんかは煙草を全く吸わないんで何とも言えないんですが。

ヘビースモーカーなうちの親父曰く「これで煙草止められる」とのこと。
・・・本当かなあwいきなりスパッと止められるもんでは無いと想うんですがねー。
その意味では本数を減らすってのは凄く現実的でよいよいな考えかと。

今後煙草は本来的な意味での「嗜好品」になるんじゃないでしょうか。
でも万引きとか増える予感もするなー。
2008-07-06 Sun | URL | フルフラット #-[ 内容変更]

 
200807060851
日に一箱以上煙草吸ってる俺が通りますよっと。

正直、煙草を止めさせたいからなのか、それとも税収が欲しいからなのか、増税の意図がまったく見えてこないんですな、これ(苦笑
皮算用の話が多すぎるから、後者なんだろうな、多分。

>1000円なら禁煙率9割。
確かこの試算だと逆にたばこ税の収入は減るって聞いたことあるんだよなぁ。
まぁ、この手の資産をしてる連中は元々煙草吸わないか、別に1箱1000円でも構わないほど金持ってる連中でしょうがwww

なので、俺的には増税しても5~600円位になるのではないかと予想。
その金額になったら俺は煙草止めるかなぁ。

…外で酒飲むとき以外は(何
2008-07-06 Sun | URL | hiz #-[ 内容変更]

 
200807061418
>フルフラット様
1000円は現実問題として、よほど裕福でもない限り減煙、ないし禁煙を迫られる価格設定ですからねぃ、少なくとも健康論よりは効果があると思いますよw

>hiz様
「嫌煙ムード」に乗じて、「税収」を増やそうという意図ではないでしょうか。「煙草を約1000円で価格設定している欧米諸国は税収が増えた」という裏付けによる皮算用なのでしょうw

可笑しな話ですが、これで税収増えなかったらどうするんでしょうねぃ。ただでさえ財政厳しい(らしい)のにw 試算してる人達が庶民の金銭感覚を理解してないのは他の問題でもありますよねぃ。

う~ん、自分は500~600円では禁煙出来ないと思いますw お酒は…危ないですよねぃw ついつい吸ってしまう~
2008-07-06 Sun | URL | 敦兄(Absitnthe ism) #gdd.TnjE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| とんろぐ -TonLog- |
